ウォームでまつげもまゆもフサフサに

おはようございます。MANARIの溝渕です。

EVクリーム使用後アンケートに駆け込みでご回答いただいたみなさま、誠にありがとうございました!

本日はアンケートから

(1)肌悩みランキング

(2)驚きの使用効果エピソード

の2点をご紹介したいと思います。

 

肌悩みランキング

 

今回、アンケートは30名の方に回答いただきました。男女比は93.3%が女性です。年代は下記のような構成になっています。

 

アンケート回答者の年代

30~60代の方にお答えいただき、ボリュームゾーンは30~40代です。その方々のお悩みの順位は下記でした。(複数回答可)

1位)乾燥

2位)シワ

3位)たるみ

4位)毛穴・シミ(同率)

私の予想では1位はシミと思っていたので意外でした。でも、この結果を見て、気合が入りました!

なぜなら、「乾燥・シワ・たるみ」はEVクリームが効果を発揮できる領域だからです。

 

●乾燥のお悩みについて

肌の乾燥

 

私は皮膚が薄く乾燥しやすい肌ですが、EVクリームを使い続けて1年。乾燥することはありません。

10月13日配信のメルマガで書きましたが、それはEVクリームには界面活性剤・防腐剤を入れていないので皮脂が奪うわれない状態で保湿するから

使い続けるほど、ご自身の皮脂で潤いが保たれていきますし

足りない分だけEVクリームで補えばいいので、EVクリームの使用量も少しずつ減っていく

ことになると思います。

ただし、洗浄力の強いクレンジングや洗顔料を使っている場合、いつまでも乾燥肌からは抜けられません。スキンケアは洗うものが重要。この辺はまたおいおいお話できればと思います。

 

●シワとたるみお悩みについて

シワとたるみ

 

シワには2種類あります。

ひとつは表皮に刻まれるシワ。乾燥や表情のクセによって表皮に刻まれる小ジワです。

この場合、きちんとEVクリームで保湿を行うことでふっくら肌になり、軽減されていきます

(笑いジワ、素敵だと思いますが!)

もうひとつは化粧品が入っていかない真皮内にある、コラーゲンやエラスチンの減少によるたるみとシワです。たるみが常態化されると深いシワができます。

こちらは、顔の筋トレとマッサージ、紫外線予防、生活習慣の改善などが求められます。

たるみのお悩みも多かったので、マッサージコンテンツなども今後発信していければと思います!

 

〜最も驚いたEVクリーム使用結果のご報告〜

「まつげもまゆげも、ふさふさになった!!!」

まつげ

 

今回のアンケートで、私が最も驚いたEVクリームの使用結果のご報告はこちらでした↓

 

1番びっくりしたのは、ウォームを朝晩、毎日使用していたら加齢により少なく薄くなっていたまつげの長さが長くなり、まつげもまゆげもふさふさになったことです!!ありがとうございます!!」(Natsu)

 

これは開発した私も想定外でした・・・!!!

まつげが伸びるためには、まつ毛の毛根に栄養がきちんと送り込まれることがポイントになります。

EVクリーム(ウォームがいいと思います)を手のひらで温めとろりさせ、まつ毛の生え際に染み込ませれば、目の周りが潤い、血行がよくなるので、確かにまつ毛は伸びていく可能性は高いです。

最近は幹細胞培養液などが入った、まつげを伸ばすためのアイテム「まつげ美容液」が多数売られていますが

まつ毛を伸ばしたい場合は、まずはEVクリームウォームを使ってみるのも手ですね。

Natsuさん、ご報告ありがとうございました!!!

私も今一度ウォームを目周りに念入りに塗り込みたいと思います!

 

<ひとことコメント>

いただいたアンケートは学び宝庫です。

アンケート結果をもとに、企画を考えたり、もっとヒアリングをさせてもらったりと次につながっています。

今回のアンケートの最も大切と感じる「EVクリームの何に満足いただき、何に使いにくさがあるか」に関しては、紙面がたりませんでしたので、また次回以降書かせていただければと思います。

また、公式発売のインフォメーションですが、まだ変動要素があるため、大変恐れ入ります。しばしお待ちください。

それでは、朝晩の寒暖差が大きくなって、うっかり風邪を引きやすい季節ですので、3つの首(首・手首・足首)をしっかり温めて、素敵な1週間をお過ごしくださいね^^

ありがとうございました!

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。