EVクリーム「満足度調査」の結果は?

EVクリーム「満足度調査」の結果は?

おはようございます。MANARIの溝渕です。

日本中が寒気に包まれた昨日。本格的な冬の到来を感じました。

冷え、手荒れ、乾燥ケア。

EVクリームでできることは多数あり、お伝えしたいことがあふれています(汗)また次回以降お話しさせてください!

本日はアンケート『EVクリームの満足した点と不満に思った点』について、ご紹介・ご回答させていただきます。

 

〜アンケート結果のご報告〜「EVクリームの満足度は?」

EVクリーム満足度

満足度を5段階(5が最も満足度が高い)評価をしていただいたところ、上記のような結果になりました。満足度の理由を下記に抜粋します。

【3タイプ共通】

●保湿力が高い

●密着度が高い。これひとつで肌の内側からもちあがるようなふっくらした感覚がい

●目元のシワが目立たなくなった

●肌のキメが整ってきた

●肌なじみがよいテクスチャー

●しっとりするのにベタつかないテクスチャー

●肌に負担にかかるものが入っておらず安心感がある

●小さくて持ち運び簡単

 

各タイプの満足理由は下記です。

 

【Coolの満足理由】

EVクリーム クール

 

【Warmの満足理由】

EVクリーム ウォーム

【Baseの満足理由】

EVクリーム ベース

 

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。

「余計なものを一切入れず安心をめざす。でも肌にも心にも可能な限り効能を狙っていく」

ということを目指したEVクリーム。

皆様のお眼鏡に叶ったようで胸をなでおろしているところです。

 

〜アンケート結果のご報告〜「EVクリームの不満と感じる点は?」

一方で、不満と感じる点は数は多くはなかったものの、『1点集中』となっていました。

それは寒い時期のクリームの固さ

「固めなので、馴染ませるのに時間がかかる」

「もう少し伸ばしやすいと嬉しい」

 

現在、マーケットに求められるクリームは

●のばしやすく

●ベタつかず(さらっとなじむ)

使用感のよいクリームです。

EVクリームも水を入れ、界面活性剤を少しでもいれさえすれば、気温で固くなったりすることはなくなります。

安定性が高くなり、原材料価格も格段にさがります。

メーカー側からすると、メリットが大きいです。

 

EVクリーム

 

そう。

メリットが大きいのですが。。。

 

お肌の仕組みを考えると、界面活性剤は皮脂を奪っていくので、数ヶ月単位でみると自ら潤う肌にはなっていかないというデメリットがあり

 

「水も界面活性剤も入れない」

 

という選択をしました。

 

日焼け止めクリームやハンドクリームは、便宜上、私自身も弱い界面活性剤入りのクリームを使っています。

ただ、毎日の朝夜のスキンケアでは、我が子に、自分に、ぬりたいものではなかったので、それを世に出すことは考えませんでした。

(もちろん、今後、少量・肌にやさしい部類の界面活性剤入りのクリームを購入者のみなさまに求められた場合は、この限りではありません。)

 

このようなわけで、冬場、固くて使いづらくなってきた、という場合は、お手数ですが下記のことを試してみてください。

 

●冷え込みが厳しいところ(例えば木造家屋の洗面所など)から、温かいところ(例えばリビングなど人が集まるところ)に置き場を変えてみる

●スパチュラを使用し、クリームを手のひらで温めてから、スキンケアをはじめる

 

原始的なやり方で恐縮です。困っていることが発生した場合、どうぞお気軽に下記のLINEまでお問い合わせくださいませ。

https://lin.ee/OGzULu0

 

公式発売について

今回、アンケートにより「定期購入をしたい」という方が多くいらっしゃいました。

(とってもありがたいです。涙)

ですので、「負担感のでず、メリットが多い」定期購入をMANARIのサービスの柱に置き運営できるよう、準備を急いでおります。

また現在、工場の稼働率が高く、EVクリームの発注数が限られたため、マクアケ応援購入者限定で先行発売ののち、一般の公式発売開始という流れで行う予定でいます。

随時アナウンスをしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

それでは、アルコール消毒と乾燥で、手荒れが気になる季節。お顔同様、寝る前に、EVクリームで手の保湿(特に爪まわり)をしっかり保湿して、眠ってくださいね。

なかなかの寒さですが、素敵な1週間をお送りください。

ありがとうございました!

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る

MANARIの製品ラインナップ

化粧水後はこれひとつ、艶めくハリ肌へ