肌も腸も、早めの潤いケアを

こんにちは!MANARIの溝渕です。

本日からMANARIの公式発売日まで、EVクリームを応援購入いただいたみなさまに、アフターフォローとして、毎週水曜日にメールを配信していきたいと思います。

●質問やご要望へのご返答

●ご感想やその時折の植物セルフケアのご紹介

●溝渕のつぶやき 

などなど。少しでもみなさまのお役に立てれば幸いです。

 

 

<おすすめワンポイントセルフケア>EVクリームでパーツケア、白い食材で腸ケア

 

冬の乾燥シーズン到来の前にこの時期からお顔のスキンケアついでに、唇・ひじ・かかとの3つをEVクリームで保湿することでひび割れを回避できます。(私自身は乾燥しやすいので、年中保湿してますが、、、)

神は細部に宿る。ぜひご自身のでティールを労ってあげてはいかがでしょうか。

もうひとつ。外気の乾燥は、肌だけでなく、肺や腸の乾燥も招きます。身体をうるおすのは、白い食材。大根、れんこん、山芋、里芋、白ゴマ、梨など意図的に食してみてください^^

 

<御礼>たくさんのインスタ投稿、誠にありがとうございます!

 

<Q&Aコーナー>

1.ベースを赤ちゃんに使いたいと思います。陰部に使っても大丈夫ですか?

→問題ありません。おむつかぶれ等にもご使用いただけます。お子様へのご使用は、ベースは0歳から、クールとウォームは4歳からが目安です。(精油の使用は基本的に4歳からとされているため)

2.スパチュラはつけませんか?

→現状、スパチュラを使いたい方、そうでない方、両方いらっしゃいます。標準装備になると、スパチュラが不必要な方にはゴミになってしまうため、ここではおすすめのスパチュラをご紹介させていただきます。

■無印良品ステンレススパチュラ

→プラスチック素材が多い中、ステンレス素材で環境ホルモンの心配がなく(金属アレルギーの方は注意)、形も大きすぎず小さいすぎず、価格も税込290円とお手軽です。

 

<ひとことコメント>

本日10月6日(水)は、折しも天秤座の新月。信頼できるな〜と感じる占星術師のみなさんの解釈をまとめると

「のびのびと自分を表現し、素の自分と社会の中の自分のギャップを埋めることをやってみよう

というところかと思います。

8月の長雨、9月の緊急事態宣言を終え、開放感を感じるこの10月。芸術の秋、食欲の秋、運動の秋、行楽の秋。

思う存分やりたいことをやり、英気を養い、そして自分を屈託なく表現してみる

そんな秋になるとよいですね。それでは、素敵な1週間となりますように。ありがとうございました!

 

※ご意見、ご感想、ご質問は、下記までお願いいたします。

info@manari-jp.com

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。