EVクリームで、肌年齢ー6歳という結果出現

EVクリームで、肌年齢ー6歳という結果出現

こんにちは!MANARIの溝渕です。

とってもうれしいご報告をいただきましたので、本日はその共有からさせていただきます!

 

<使用結果のご報告>肌年齢マイナス6歳、同世代上位2%入り!

EVクリーム

 

MANARIのアドバイスや製品モニターをやっていただいた、ジュエリーブランド「HASUNA」代表の白木夏子さん。

先日お会いする機会があり、とっても嬉しい報告をいただきました。

「1年前38歳だった肌年齢が、今回32歳になりました!」

「特に肌のキメの細かさは、同世代の上位2%に入っていました!

白木さんの実年齢は40歳。すごい結果がです。

白木さんは昨年の秋からEVクリームの試作品を数回、今回も応援購入いただいており、最も長くEVクリームを使っていらっしゃるお方です。

この結果にふたりとも大喜びでした。

 

なぜこのような結果が出たのか?

ここは掘り下げておく必要があります。

肌のキメがととのっているとは、前回のメルマガでお伝えした「皮脂膜」「細胞間脂質」「核のない細胞」がレンガ状に美しく並んでることと同義です。

おそらく、皮脂を奪う界面活性剤や皮膚常在菌にダメージを与える防腐剤が入っておらず、皮脂膜と細胞間脂質を補うEVクリームにより、お肌のキメをととのえることに成功したのだと考えられます。

また、白木さんは

●夜はお顔全体にたっぷり

●朝はシワ・乾燥が気になるところを重点的に

●週に1〜2回、EVクリームを塗布したカッサマッサージ

をしていらっしゃるとのこと。

ご自身にあった使い方を見つけられていることもポイントだと思います。

ちなみに、前回のメルマガでお伝えした「押ぬり」の実践でも結果が出やすくなると思いますので、ぜひチャレンジしてくださいね。

<我が家の化粧水>お手製ビワの葉ローション

ビワの葉ローション

 

寒気と乾燥が一気にきた今週。

肌の水分量が減り、カサカサしはじめたため、EVクリームの前に化粧水をつけることにしました。

ただ、もう半年以上、EVクリームひとつのスキンケアだったため、化粧水が家にない。。。

ということで、娘の肌あれに使用しているビワの葉ローションを共用することにしました。

娘には肌あれ対策、私はシミ予防

という位置付けで使用しています。

【ビワの葉ローション】ビワの葉エキスと精製水を1対9の割合で、30mLのガラス容器に作ります。

※ビワの葉エキスは、アルコールにビワの葉の乾燥葉をつけたもの。自然食品店等で売っています。

※効能をあげたい場合は、ビワの葉2~3対精製水8~7の割合でもOK

※防腐の観点から、必ず冷蔵保存で、1週間使い切り

※切り傷がある場合、アルコールがしみるので注意

 

EVクリームは油分のみで、水分を入れていません。

EVクリームの前に化粧水をつけるか否かは、肌質や季節で変わってきますので、ご自身の肌が水分を欲しているならば

「洗顔後やお風呂上がり後はすぐにEVクリームをぬる」

(→水分が肌に残っている状態の時にぬるのがポイント)

もしくは

「化粧水をぬる」

ことをしてみてくださいね。

 

<ひとことコメント>

秋は夕暮れ、そして、お月見。仲秋の名月は1ヶ月前でしたが、今宵は満月。秋晴れのこの季節のお月見もよいかと思います。

満月の時刻は、23時56分。

家族が寝静まったリビングで、お月見をしながら、ホットワイン(赤ワインに少しのオレンジジュース、シナモンやカルダモンを入れる)を楽しみたいなんて思っています。

雲がかからないとよいのですが。

それでは、素敵な1週間をお過ごしください。ありがとうございました!

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る