おすすめ5選!真夏のEVクリームの使い方

おすすめ5選!真夏のEVクリームの使い方

こんばんは!

MANARIの溝渕です。

昨日は九州地域はまるで梅雨が戻ってきたようなぐずついたお天気でしたが、子供たちは明日から夏休みに突入。

真夏日まであと少し、でしょうか。

本日は「真夏におすすめのEVクリームの使い方」をお届けいたします!

フェイスケアにとどまらない、MANARIのEVクリーム。

たくさんの使い方がありますが、その中でも真夏におすすめの使い方をピックアップいたします。

 

おすすめ1)

Baseでかかと・足の爪ケアをしよう!

かかと・足の爪ケア

夏の足元といえば、サンダル。素足になる機会も増えているかと思います。

足元がいつも以上に目立ちやすく、素足で乾燥が進みやすいので、この時期、かかとと足の爪まわりの保湿がオススメです。

夏に保湿をしておくことで、真冬のガサガサも軽減。

お風呂上がりに足ツボに刺激を入れながら、保湿兼マッサージをしてもよし。

玄関先にBaseを置いておいて、サンダルをはいたあと、ペディキュアの上から少量爪周りを保湿してもよし。

神は細部に宿る。

ぜひディールをケアしてあげてみてください^^

 

おすすめ2)

紫外線で傷みやすい毛先のケア

毛先のケア

強い紫外線で傷みがちなのが髪の毛先。

特にカラーリングをしていると、パサつきができやすくなります。

爪同様、保湿とともに、紫外線を和らげる予防として、毛先にもEXクリームをつけていただくのもオススメです。

 

MANARI,EVクリームベース

 

おすすめ3)

虫刺され、切り傷のアフターケアにCool

虫刺され、切り傷のアフターケア

夏といえば、アウトドア。

もし、虫刺されのかゆみや腫れ、外遊び後の切り傷等ができたら、Coolをお塗りください。

Coolには、ティーツリーラベンダーの天然精油が含まれております。

ティーツリーは、オーストラリアの先住民アボリジニの方々に重宝されてきた木。

この精油は、抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用があることがわかっており、我が家ではマキロン代わりに使用します。

ラベンダーは、火傷のお手当にフランスで使用されてきました。鎮静作用が高いので、虫刺されで腫れた時にも使われます。

持ち歩きの際は直射日光や熱風にあてないなどの注意が入りますが、お盆で帰省のタイミングの際にひとつ持っておくと便利です。

 

おすすめ4)フェイスケアにCool

フェイスケア

クールはラベンダーの他にも、ビワの葉エキスやアロエエキスが入っています。

どちらの日焼け後のケアに使えるものなので、紫外線の時期、クールによるお顔の保湿ケアは特におすすめです。

 

MANARI,EVクリームクール

 

おすすめ5)

就寝前のお腹マッサージにWarm

腹マッサージ

梅雨明けしても、湿度は依然高いまま。

そこに暑さが加わるので、体内に熱がこもり、胃腸の消化吸収力が弱まりやすい時期です。

オクラ、モロヘイヤ、ナス、トマトなどの夏野菜で熱をとりつつ、お腹のマッサージをしてあげるのがおすすめです。

以前もお送りしましたが、こういうときのお供はWarm。

Warmに含まれるマジョラムという精油が血行をよくし、消化を促進してくれます。

お布団にごろんと横たわり、時計回りにお腹をマッサージして、香りを嗅ぎながらそのまま眠ってしまいましょう。

 

MANARI,EVクリームウォーム

お手持ちのEVクリームで、ぜひ、お試しくださいね。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る

MANARIの製品ラインナップ

化粧水後はこれひとつ、艶めくハリ肌へ