化粧水開発日記、書いていきます!

化粧水開発日記、書いていきます!

こんばんは、MANARIの溝渕です。

今後、夏の発売をめざし開発を進めている化粧水についてお届けする

「化粧水開発日記」

を折に触れて書いていきたいと思います^^

EVクリームの開発に着手したのは2019年。

実は当時から、化粧水というかセラムというか、要は「水アイテム」の処方も同時に考えていました。

ただ

「肌あれに悩む方に」

「エイジングに悩む方に」

「赤ちゃんや敏感肌にもつかえるもの」

という3種(それぞれCool/Warm/Base)

を優先したために、水アイテムは後ろ出しにいたしました。

その後もブランドがはじまってからは、なかなか新商品開発にむけて腰を据えて取り組む時間がとれず、ようやくという感じです。

ひとつの製品がつくられるまでには、数多くの取捨選択があります。

その取捨選択をするためには

●MANARIはどんな存在でありたいのかという意思

も問われますし

●誰の何を解決するものなのか、熱量とともに冷静なリサーチや実証

も必要になります。

さらに最後は思いとコストの折り合いをつける現実的な面もでてきます。

折に触れて開発日記を書いていきたいと思いますので、どんな製品ができあがるか、背景を含めてお楽しみにいただければ幸いです^^

書きたいことはやまほどありますが、長くなってしまうので

(いつも長い・・・笑)

今回は「書いていきますね!」というところで終わります。

でもすぐにまた次を書きます。

横で娘がお手製の鬼のお面を作成していますが、本日は節分、明日は立春。

いよいよ本格的な2024年のはじまり、楽しんでいきましょう!!!

 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る