お取扱い開始 <エシカルショップ Ethical&SEA>

お取扱い開始 <エシカルショップ Ethical&SEA>

こんばんは、MANARIの溝渕です。

3月がはじまりました!

とはいえ、まだまだ乾燥しやすく、冬にためこまれた老廃物が血流を回り始めるため、肌もゆらぎやすい時期。

乾燥・肌あれのお問い合わせが増えているため、改めて次回以降、この時期、注意していただきたことをお送りしたいと思っています!

本日は

●店舗常設販売拡大のお知らせ

●思わず泣きそうになったエピソード

をご紹介させてください!

 

店舗常設販売、拡大のお知らせ

エシカルシー Ethicai&SEA

昨年のstyle table(スタイルテーブル)に続き、今回、姉妹店でもあるEthical&SEA(エシカルシー)でもMANARIのお取り扱いがはじまりました。

エシカルシーは

「エシカルな生き方を広げ、次の世代まで青い地球を残す」

をビジョンに掲げ

「ちょっと豊かで気持ちのいい選択」

ができる機会を提供するエシカルセレクトショップ。

Ethicai&SEA(エシカルシー)

特に営業はしていなかったのですが

スタイルテーブルの店舗の、EVクリームのリピート率がよかったそう(!)

で、引き立てていただいた次第です^^

MANARI,EVクリーム

MANARIは

肌とともに、本質的な心身の健康美を応援できる存在でありたい

という思いから直接お客様とつながることを優先しており、積極的に店舗卸をしていません。

そんな中、スタイルテーブルとエシカルシーに店舗卸を行っているのは

●オーガニックコスメへの理解、愛、リスペクトがある

●接客に力を入れている

から。

ご存知のとおり、EVクリームは

●界面活性剤も防腐剤も不使用

●植物オイルと植物エキスのみでつくられた

マルチクリームです。

MANARI,EVクリーム

これはオーガニックコスメの中でも、最大級のオーガニックコスメと言えると思います。

植物療法を基盤に開発しているゆえ、「お肌悩みにそった機能性」を発揮。

皮脂を奪うことのないため、高保湿が実現でき、お肌にはよいです。

一方で!

外気によって硬さ・柔らかさが変わりますし、通常のクリームとは異なる使い方。必ずご説明が必要になります。

直営店が理想ですがそれは今後の楽しみとして、両店であれば、と卸販売にいたっております。

 

店舗周りで思わず泣きそうになる。。。

style table スタッフの皆さんと

とはいえ、開発している私と現場のスタッフの方では、MANARIの理解の蓄積に差があるのはしごく当然のこと。

勉強会も実施しますが、全員参加できるわけではないので、新しい店舗に導入された際は、必ず店舗周りをしアフターフォローに入ります。

1年前にスタイルテーブルへ新規導入された際も、1店1店周り、ゼロからMANARIを説明して回りました。

今回もその気合いで店舗周りをはじめてみたら

「MANARIさん、成分すごくないですか。私大好きです」

「何をしても肌があれていたんですが、MANARIを使い始めてから調子いいです!お客様にもめっちゃおすすめしてます!」

Ethicai&SEAスタッフの皆さんと

え、私まだ何も話してませんが、すでにそこまで理解してくれてるの!(感激)

店舗到着早々、泣きそうになってました。

 

店舗ではアルバイトスタッフさんもいるので、肌・オーガニックコスメ・ハーブやアロマの理解度は人によって差がありますが

MANARIを積極的に全体の店舗研修で取り上げてくださっていたとのことで

昨年よりもスムーズに店舗周りをすることができたのでした。

お取り扱い店舗は<こちら>になりますので、もしお近くに行かれた際は立ち寄られてみてくださいね。

 

3/30(土)31(日)、大阪の店舗に入店します!

3/30(土)31(日)、大阪の店舗に入店します!

今回の店舗周りは関東圏でしたが、次回は大阪の店舗を回ります。

回るだけでなく、大阪では接客にも入る予定です。

【3月30日(土)14時〜17時】

Ethical&SEA 大阪京橋 京阪モール店

【3月31日(日)10時〜13時】

Ethical&SEA阪急うめだ本店

【3月31日(日)14時半〜17時半】

style table ルクア イーレ店

関西圏の方、ぜひ遊びにきていただけると嬉しいです^^

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

まだまだ肌寒いので、暖かくしてお過ごしくださいませ。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る