MANARIの溝渕です。
「EVクリームを使っていますが、デリケートゾーンの保湿にも使えますか?」
という質問をいただきました。
結論、使えます。深掘りしていきますね!
専用ではないけれど、十分につかえる。その理由
MANARIでデリケートゾーン専用アイテムを今後つくるか?と問われれば
「Yes! 」
です。
構想は最初からあり、エイジングケアにデリケートゾーンケアは必要、と考えているからです。
保湿アイテムの場合であれば
●生殖器なので、種のオイルを入れる
●防腐剤フリーにし、さらりとしたぬりやすいテクスチャー
●香りを官能的にする
こういう点を絶対条件にすると思います。
ひるがえってこのEVクリーム。
デリケートゾンケア専用というわけではありません。
でも100%植物原料(植物エキスと植物オイル)で添加物が一切入っておらず
経皮吸収率が肌の中で最も高いデリケートゾーンながら、十分使えるという内容です。
ただ!
デリケートゾーンに「押しぬり」はできないので、手のひらで溶かしたクリームをデリケートゾーンにぬっていただくのがよいと思います。
デリケートゾーンでも3種それぞれの使い分けできる
デリケートゾーンを保湿するアイテムとして、最もおすすすめなのはウォームです。
女性ホルモンバランスをととのえたり、血流をよくし温める精油が入っています。
デリケートゾーンケアとの相性がよいです。
一方で、かゆみがあるときはその部分だけクールを使うのもの手。
基本はウォーム、かゆみがあるときのみクールがおすすめの使い方です。
ただ!
2つとも精油が入っており、お顔やボディで大丈夫だとしても、デリケートゾーンには念の為パッチテストを行ってから、使ってくださいね。
またもしお子様や学生さん、肌の弱い方はベースがおすすめです!
ついでにおしり、腰回りも保湿
デリケートゾーンの保湿をするなら、ぜひ一緒に保湿していただきたいのが、おしりまわりや腰回り。
特にデスクワークをされている方は、おしりや腰回りの血流が悪く乾燥しがちです。
余力があればついでにケアされてくださいね。
それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!