EVクリームで、肩こりケア

EVクリームで、肩こりケア

おはようございます。MANARIの溝渕です。

「公式発売はいつですか?」

というご連絡を何通か頂いています。

現在のところ、【11月末】を予定していまして、連日、ShopfyというECショップ構築サイトでMANARIのサイト作りに励んでいます。

大規模なものにはできませんが、ほしい情報がきちんと掲載されているサイトにしたく思っていますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

 

<寒い時期の植物セルフケア>

Baseで行う、肩こりアロママッサージ

MANARI

 

連日のサイト作りで、肩甲骨周りがカチンコチン。重さと痛みに耐えられず、昨日は朝から30分、自分でオイルマッサージを行いました。

EVクリームBaseを10mlビーカーに取り、ウィンターグリーンとグレープフルーツの精油を1滴ずつ入れまぜあわせ、首から肩、脇、肩甲骨まわりにぬり、指先でグリグリ。

セルフマッサージでは肝心の肩甲骨周りに手が届かないのですが、精油は即効性があるので、30分後には肩まわりが軽くなりました。

どちらの精油もリンパ液の滞りを流し、血行をよくしたりデトックスに秀でた精油です。

(ウィンターグリーンの香りはまさにサロンパス。服にも香りがついてしまうほどですが、グレープフルーツの香りが入ることで、スッキリ元気!な香りに)

これからますます寒気が強まり、肩が丸くなりますので、肩こりにおすすめの組み合わせです。

EVクリームベースはこのように、精油と混ぜ合わせて使うことができます。

応用的な使い方になってしまいますが、もしご自宅に精油がある方は試してみてくださいね。

 

加湿器はもはやスキンケアである

加湿器

 

先週のメルマガで、外気の乾燥が激しくなったため、EVクリームの前に化粧水をつかいはじめたことをお話ししました

でも、今はまたEVクリームひとつの保湿ケアに戻りました。

理由は・・・

加湿器を出したから!

リビングと寝室にひとつずつ置き、日中と寝る時間の両方とも湿度60%に保っています。

するとつっぱりを感じていた肌が、通常の肌に戻ったんですね。

部屋の加湿も立派なスキンケア。

風邪やウイルス対策にもなりますし、加湿器を使わない手はないと思いました^^

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。素敵な1週間をお過ごしくださいね。

ありがとうございました!

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る

MANARIの製品ラインナップ

化粧水後はこれひとつ、艶めくハリ肌へ