秋の出店イベント情報

秋の出店イベント情報

おはようございます!

MANARIの溝渕です。

秋分を過ぎ、今日から10月。秋晴れで気持ちのよい日ですね。

EVクリームを手にとったとき際、夏よりも硬くなってきつつあることからも、秋を感じられるのではないでしょうか。

これからの時期は

「押し塗り(=こすらずに指の腹で押すように塗る方法)」

がよいと思いますので、こちらの記事を参考にEVクリームを使っていってくださいね。

さて、今回はこれからイベントが続きますので、いつものセルフケア情報はお休みし

「MANARI 秋のイベント情報」

をお届けできればと思います!

 

【10月19~25日】

はじめてのPOP UPと、ビワの葉ローションワークショップ @名古屋

名古屋駅直結、タカシマヤゲートタワーモールにて開催される

マインドフルビューティーフェス

各フロアのイベンススペースにて、オーガニックコスメブランドが一斉にPOP UPイベントを行うビューティーフェスです。

MANARIもご縁があり、出店することにいたしました。

==========

※MANARIの出店期間

10月19日(水)〜25日(火)

営業時間:10時〜21時

4階ローズテラス

==========

出店ブランド等は特設サイトでご確認ください。

 

お買い物だけでなく、様々なセミナーやワークショップが開催されるのがフェスといわれる所以。

 

MANARIを代表して、私も、美の賢者に混じり、「ビワの葉ローションワークショップ」を開催します。

 

 

実際にMANARIで使用している長崎県の茂木ビワの葉を使って、ローションを作ります。

どんな使い方、どんな作り方が効果かをレクチャーし、作ったローションはお持ち帰りいただけるという、なかなかお得なワークショップ。

いただくのは教材費の550円のみという、ここだけの限定価格なので、ご興味ある方、ぜひお申し込みくださいね。

========

※開催日時

10月21日(金):11時〜12時 

10月22日(土):15時〜16時

========

[ご予約] https://forms.gle/E4AR4dTsqv69yVL29
[お問い合わせ] https://lin.ee/Iz5Jj24

 

【2023年2月末まで】

「エシカルな暮らし」とのコラボ@東京

インスタグラムフォローワー3.9万人を誇る、「エシカルな暮らし」はご存じでしょうか?

社会問題とエシカル(人・動物・地球にやさしい)アイテムを独自の切り口で投稿しているインスタメディアです。

(※上記の画像をタップするとインスタアカウントに飛べます)

その「エシ暮ら」さんからお声がけがあり、今回、有楽町マルイ6階の「エシカルな暮らし LAB」に、半年間出店することにしました。

MANARIはお客さまの

「お肌やセルフケアのサポーター」

でいたいため、直接お客様とコミュニケーションをとることを大切にしており、今までの出店のお誘いはお断りしてきました。

でも、「エシ暮ら」を運営している株式会社Gabが、本気で社会問題に向き合い、エシカルという今はニッチ、でも今後は広がっていく(と私は信じてる)分野で

ものすごく熱く、消費や小売の在り方に一石を投じようとしている熱量に惹かれてしまったのでした。

「あらゆる社会課題は、資本主義が行きすぎたことによって起きている。持続可能よりも、効率を追求した結果。持続可能の追求において、消費行動改革は必要不可欠」

頂いた資料にはそう書いてあり、それは私がこの10年ずっと思っていたことでもありました。

株式会社Gabの平均年齢は21歳。

(メンバーのほとんどが、大学を休学し、事業に取り組んでいる模様です 笑)

 

製品はただメリットを訴求するだけでなく、「工場見学」というコンセプトで、どのように作られたかがわかるようにPOPが作られています。

MANARIは今まで、ECメインで、全くはじめての方にじかに販売をした経験がありません。

この半年間、このコラボで様々な発見・蓄積ができたらと思っています^^

 

東京におられる方は、遊びにいってみてくださいね。楽しいアイテムがたくさんあります。

私はアップルレザー(りんごの絞りカスで作られたレザー)の斜めがけバッグと「無添加こどもぐみぃ」を出張に際に早速買いました。

ナチュラル、オーガニック、エシカル、サスティナブル、そんなキーワードに激よわです(汗)。

もちろん、成分やどのように作られているかはかなり見るのですが!

==========

「エシカルな暮らし」

場所:有楽町マルイ6階

時間:11時〜20時

※MANARIに関して、定期購入やセットプランは店舗にはありません。

==========

他にもイベントは控えているのですが、もう紙面が残されていないので、次回以降に回したいと思います。

明日は秋分の日。

空気が乾燥してきていますので、のどかぜに注意して、健やかお過ごしいただけますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る

MANARIの製品ラインナップ

化粧水後はこれひとつ、艶めくハリ肌へ