<インタビュー>使用1年半、肌の変化は?

<インタビュー>使用1年半、肌の変化は?

こんばんは、MANARIの溝渕です。

お客様と日々やりとりさせていただいていますが、初期からお使いいただいている方の肌の変化をものすごく感じております。

本日はその代表として、モニター時からお使いいただいており、友人でもあるMさんの生の声をお届けいたします!

私の所感も記載していますので、ぜひ最後まで読み進めていただけると嬉しいです^^

※Mさん:9歳のアトピっ子を育てる40代前半のワーママ。Warm/Coolセットとベースの3種を定期購入。

EVクリーム使用1年半、肌の変化は?

 

Mさんはずっと継続してEVクリームを3タイプとも使ってくれてるけど、ざっくり肌の変化はどんな感じ?

まず手荒れが全くなくなったよね。

え?手荒れ?

そう。EVクリームが発売される前の手作りコスメ時代から、ずっとA(娘さんの名前)の全身に使ってたでしょ?

うん。

最初に私の手が変わった。昔は手先の赤切れやヒビがひどくて、透明な絆創膏をずっとはってたのよ。それが全くなくなった。

そうだったんだ!

そうそう。で、EVクリームの発売後に顔と唇に集中的に使い始めたら、今度は顔面に変化が出てきた。

顔面って(笑)

30代前半から目元と口元のこまかなシワがあったのね。30代後半からは、ほうれい線が気になってた。シワとほうれい線にファンデーションが入って目立ってさ。

それがなくなったの!!!

おぉ〜それはよかった!

リップも手放せなかったけど、毎日唇にもクリームぬってるからいらなくなったんだよね。

顔は全体的に乾燥しにくくなって、トラブルが減った。めんちょうもできなくなったもん。

ん?めんちょ?

おできやニキビよりももっと大きくて痛くてひどいやつなんだけど、季節の変わり目にいつもできてて。それができなくなった!

鼻にできる、面疔(めんちょう)って書くやつだね。役に立ってるようでよかったよ。当初は3つあってもウォームばっかり使ってたけど今はどう?

今はクールばっかり使ってる。

あれ?ウォーム派だったような。

すっぴんで出歩いてたら顔真っ赤になっちゃって、焦ってクール厚塗りパックしたらかなり赤みがおさまって助かったの。

日焼け、怖いわ。だから今の時期はクール一辺倒(笑)

日焼け止め嫌いだもんね(笑)

あと、お菓子食べ過ぎてニキビできる〜〜〜!っていうとき絶対クールね。

クールの減りが早くて、Aに使う分が残らないんだよね。。。

子を優先するか、自分を優先するか(汗)Aちゃんの肌の調子はどう?

あいわらず乾燥ぎみで湿疹もまだある。4月は花粉症でくしゃみがすごくてクールを顔面、耳、鼻の穴奥までよくぬりこんで花粉が入らないようにホールドしたよ。

EVクリームはすぐなくなって、ガンガン使えない〜。

す、すみません。。。市販のオーガニックシアバターと併用する方法は?

それもやってみたけど、MANARIのクリームと比べてテクスチャーがよくなくて。。。続ける気になれないだよね。

ボツボツしてるもんね。。。

最近、Aは公園で友達同士遊んでるんだけど、そこでお菓子を交換しあうんだよね。肌に悪いとわかりつつ、それを止められなくて。。。でも案の定、肌はあれるね(泣)

メルマガ読んで、黄砂注意報も気にするようになったよ。おすすめの料理とかもコンテンツあるとすごい助かる。

了解、アトピー肌のためのコンテンツは別で記事にするようにするね。

 

<インタビューを終えて・・・>

臨場感を感じていただくため、あえて話し言葉のまま掲載させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

発売から約1年半経過し、日々のお客さまのやりとりで私自身が感じていることは2点です。

(1)EVクリームで肌はたしかに安定する。ゆえにアトピー以外の方の肌のレベルがあがってきており、さらに健康美をめざすアイテムや情報が必要

(2)一方アトピーの場合、一時的にクリームでかゆみがやわらいだりしつつも、多岐にわる様々な要因で肌あれが繰り返しおこる。肌をととのえるための生活習慣全般の情報発信がより必要

この2つを意識して、発信やモノづくりをしていきたく思ってます。

ちなみに(2)の「肌をととのえるための生活全般」のひとつとして、有害なものをいかに避けるかが含まれますが

これは高いレベルの健康美をめざす上でも非常に有益です。

今後も製品だけでなく、お役に立てるような情報も発信していきたく思っておりますので

リクエストがあれば、下記のLINEまでお送りくださいね^^

引き続きよろしくお願い申し上げます!

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る

MANARIの製品ラインナップ

化粧水後はこれひとつ、艶めくハリ肌へ