クリームが硬くなった時の3つの対応法

クリームが硬くなった時の3つの対応法

こんばんは、MANARIの溝渕です。

一気に寒くなり娘が発熱、私にもうつり風邪をひいてしまいました(汗)。

急いで梅醤番茶をのんで身体をあたため、頭皮と首肩のこわばりを精油でもみほぐしたところ、もちこたえております。

梅醤番茶

みなさまもお気をつけくださいね。

さて!

最近は夏に向けて新商品も開発しております。化粧水です!

ビワ葉水

もちろん主人公はビワの葉。

主人公を輝かせるべくどんな役を周りに配置すべきか

理想のテクスチャーがあるのですが、いかに近づけるか

いろいろ試行錯誤です。

楽しみにお待ちいただければ幸いです^^

そしてもうひとつ。

この寒さで、EVクリームが少しかたくなってきている頃かと思います。

主成分であるシアバターは人肌(37度前後)でとろけて肌なじみがよい一方、外気温によって硬さが変わります。

シアバター

「簡単に取り出したい!」「もう少しゆるく使いたい!」

という場合は下記をお試しくださいね。

 

(1)取り出し方を工夫する

爪側で下から上にクリームをそぐようにとってみてください。簡単に取り出せます。

 

(2)置き場を変える

テクスチャーがなめらか温度は室温20度くらいです。

置き場所を洗面所でなく、リビングなど人が快適に過ごしやすいところに置いていただくとゆるくなります。 

 

(3)手のひらでゆるめる

手のひらでゆるめてから使うのも手。

ただし、容器から指で取り出す際は硬いままですので、(1)と併用するやり方がよいかと思います。

注意点としては、この場合、手のひらにクリームが入っていくので、お顔に直接ぬるときよりも少し余分にクリームを手にとっていただくのがコツです

手のひらでゆるめる

お肌にやさしく、使うほどお肌を底上げする様な高保湿な仕上がりにすべく、添加物を入れていない関係で

このようにお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます!

使い方やお肌の相談等ある場合は、お気軽にLINEまでお送りくださいませ↓

LINE

 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る

MANARIの製品ラインナップ

化粧水後はこれひとつ、艶めくハリ肌へ