<吹き出物・便通対策>甘い腸活3アイテム

<吹き出物・便通対策>甘い腸活3アイテム

こんばんは、MANARIの溝渕です。

お正月明けは吹き出物が出やすいタイミング

冬はウォームの使用が増える方が多いですが、正月明けは集中的にクールをぬっていただくのがおすすめです。

EVクリームクール

※昨年同時期のブログ「<吹き出物>クールの効能を高める方法」はこちら

 

もちろん、スキンケアだけでなく、中からキレイにお掃除していただくのが望ましいです。

そのためにもまずは

便通をととのえる

ことが第一。

腸活に関しては各自いろいろ行っていらっしゃると思いますので

本日は実際に私がこのお正月に行い、大成功した『甘い腸活3アイテム』をご紹介させていただきます!

文末に年始コメントを書いていますので、最後までお読みいただければ幸いです!

 

 1.たかくら新産業「だいじょうぶなもの」の有機植物発酵エキス

1.たかくら新産業「だいじょうぶなもの」の有機植物発酵エキス

 

オーガニックアイテムの老舗、たかくら新産業のブランド「だいじょうぶなもの」から発売された

●厳選した酵母菌で

●34種の有機野菜・有機果物で

●1年以上寝かせて発酵させている

という<スーパー植物発酵エキス>です。

味はいちじくがきいていて、プルーンのような味わい。

年末から、毎朝の白湯をのんだあとスプーン1さじ分いただいていたのですが、全く便秘知らずになり快適でした。

発酵食品が身体にあう方にはとてもおすすなアイテムです。

 

2.オリゼ「米麹グラノーラ」

2.オリゼ「米麹グラノーラ」

食物繊維豊富でグルテンフリーのオーツ麦。このオーツ麦を美味しく手軽にとれるグラノーラはここ数年大人気ですね。

でも気になるのが、砂糖がたくさん入れられてしまうこと。

そんな中、このオリゼはシュガーフリーで、砂糖の代替品として米麹で甘みをつけているのが嬉しい。

腸活おやつとしておすすすめです^^

プレーンだけでなく、抹茶味、アールグレイ味など味も種類豊富で選ぶのが楽しい。(原材料は有機ではありません)

ただし!

米油を使用しているので、肌あれがひどい方やアトピーの方にはおすすめできません。

 

3.甘酒

3.甘酒

食物繊維豊富、オリゴ糖も含み、腸内環境をととのえてくれる甘酒。

夜、甘いものが急に食べたくなってしまった!!!

という時に、あったかい甘酒を少量飲み小腹を満たすのに向いていると思います^^

いろんなブランドが出しているので

●無添加

●時間をかけて発酵しているもの

●買いやすさ

で選んでいただくのがよいと思います。

以上、甘い腸活3種、ご自身にあいそうな場合はお試しくださいね。

※発酵食品が身体にあう方とあわない方がいらっしゃいます。CIBO(小腸内細菌増殖症)の方は発酵食品が刺激となり症状が悪化しますのでご注意ください

 

【年始コメント】

【年始コメント】

実は!

年始早々、3日から発熱し(症状的にめっちゃインフルエンザ)、ようやく本調子に戻ったのが本日です。。。

年始からの地震や飛行機の衝突事故。

それらを受け、お風呂上がりに髪も乾かさず義援金をどのサイトから送ろうかとネット検索していたところ

SNSでさまざまな方がさまざまなことをおっしゃっており、つい、それを読みに言ってしまったのでした。

反省!!!

事実よりも言論やそこからでてくる気持ちのよいとは言えないエネルギーの方に驚きの気持ちが走り

身体の冷えとともに、心の冷えも出てしまったようです(汗)

祈りを送り、義援金を送り、あとは自分のやるべきことやりたいことに集中する、でよかったのに。。。

とはいえ

「全く知らない方が好き勝手言っていること」

が無防備のうちに入ってくるのがSNSだと改めて気づかされました。

今まで以上に見えないものに敏感になりつつあるので

関わりのないものとは距離をおく工夫もセルフケアのひとつ

になってくるのだと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

暖冬とはいえこれから寒くなりますので、身体をあたためて、インフルエンザにはくれぐれもご注意くださいませ。

2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る