<肌悩み・症状別>で検索できるようになりました!

<肌悩み・症状別>で検索できるようになりました!

こんばんは、MANARIの溝渕です。

MANARIの開始から約1年半が経過し、メルマガの送信は50通をこえました

一般的なコスメのメルマガはキャンペーンのお知らせが多いと思いますが

MANARIがお届けしたいのは

ただ肌がよくなるだけでなく、人生もよくなっていくこと」

のため、製品のよりよい使い方とともに、自分を愛しむヒントとなるような季節のセルフケア情報もお届けしています。

これらの記事がその時だけのものでなく、今後も使える内容であるため、検索しやすいようバックナンバーを整理。

MANARI's Journal「日々ご自愛」

上記のバックナンバーへ飛んでいただき、「絞り込み方法」よりテーマを選んでいただくと、そのテーマに関連するジャーナルが出てきます。

MANARI's Journal「日々ご自愛」

「EVクリームをもっと使いこなしたいなぁ」

「肌があれてきたんだけど、今の時期はどんなケアをすればいいんだっけ?」

「たしか炭酸美容について書かれていたような。時間ができたからトライしてみたいな」

そんなときは検索いただき、該当ジャーナルを読んでいただけると幸いです。

メルマガとして書いているので、ジャーナルというには文章が短いのですが、少しでもお役に立てると嬉しいです。

ちなみに、下記のような項目でわけています↓

<商品別>

EVクリーム/クール/ベース/ウォーム

<肌悩み別>

肌あれ・アトピーのケア/ニキビ・吹き出物/日焼け・紫外線対策/エイジングのケア

<季節別>

春のケア/梅雨のケア/夏のケア/秋のケア/冬のケア

<症状別>

風邪/自律神経・ストレス/女性ホルモン/睡眠/目のケア/胃腸のケア/アレルギー/冷え/肩こり/むくみ

<療法別>

ハーブ療法、アロマテラピー、炭酸美容、ツボ押し

<その他>

お客様の声/使用上のご注意/お知らせ/オーガニック・エシカル/ヘアケア/ポップアップ

 

改めてバックナンバーを整理してみると、内容は多岐にわたるものの、テーマごとの偏りが見えました。

特に肌悩み、また肌と睡眠、肌と女性ホルモン、肌とストレスの関連性等のコンテンツが不足している!!!

と感じたので、これから意識的に増やしていきたく思います。

さて、最後に特に反響のあったバックナンバーをご紹介して締めくくりたいと思います!

 

<2022.6.15>

梅雨、自律神経と胃腸のケアを

<2022.6.15>梅雨、自律神経と胃腸のケアを

<2022.8.28>

夏のダメージ肌をリセットする方法

夏のダメージ肌をリセットする方法

<2022.11.24>

肌あれに効く植物とは?

<2022.11.24>肌あれに効く植物とは?

<2023.3.19>

春の日焼け止め、どう選ぶ?

<2023.3.19>春の日焼け止め、どう選ぶ?

季節に応じ、その時々に関心が高いと思われるセルフケア法をお届けするようにしているのですが

そのタイミングがぴったりあったときに反響が大きくなることを感じています。

これからも、なるべくお役に立てる内容をお届けしたく思います。

引き続きよろしくお願い申し上げます!

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る